iPhone15にしてみた②

ゴールデンウィークですね。
去年はシステムのリリースでゴールデンウィークの多くは仕事していました。
なんかシステム対応している年が多いがしています。

今年は、
遊びの予定も仕事の予定もないのでiPhone15をニヤニヤしながら触っています。


その後順調に使えているのですが、
微妙に今までと挙動が違う点があって
都度チューニングをしている毎日です。

例えば、
・LINEの通知に音が出てしまう。音を消すとバイブレーションもなくなってしまう。
(今まではバイブレーションのみにしていた)

よくよく観察するとほかのアプリでも通知がきたり来なかったりしているようだ。


・写真とかWebサイトのURLとかをほかのアプリに転送するときに画面下の↑ボタンを押して転送していたが、LINEへ転送できなくなっている。

頑張って直したら背景がダークモードに勝手に変わってしまった。


・夜中の充電が80%で止まってしまう

充電の最適化とかいう機能があるらしく、バッテリーの劣化を軽減するためらしい。
100%になってほしいのだが、今のところ一日でバッテリーを使い切ることはないのでこのままにしておく。


どうでもいいですが、
新しい携帯電話ってきれいに保ちたいから
指紋とか手汗とかつけないようにそっと触るようになるんですよね。
がつがつ操作しなくなるのでチューニングにいちいち時間がかかってしまう。


そのうちに慣れてくるとは思いますが、
今はまだよそよそしく接しています。