地下謎への招待状③

ということで次の駅に到着して街歩きしだしたのが14時過ぎ。
天気が良い日だったので謎解きキットに書いてある指示に従ってのんびり歩きながら目的の場所に向かっていました。

ここは山手線の中とはいえ、都心ど真ん中からは少し外れた場所で落ち着いた雰囲気でした。
とはいえ、目的地に近づくと謎解きキットを持った家族連れ、友達の集団、カップルやらでごったがえってました。
謎解き人気なのねー

「前の人についてったら目的地着けるジャン」
とか後ろのほうから聞こえたけど、
その通りだよ、小僧。

周りの謎解きピーポーの声で答えが分かってしまうのはシャクなので離れたところで謎解きを進めるが、ゆうてもヒントを見ないと進められないテイタラクなので
ここでも時間がかかってしまう。

ここで気分転換?に朝買ったパンを食べてみた。
塩パンおいしかった~~~ 
銀座にもお店があるようで今度また買いに行こう。
個人的にはローソンの「バター香る塩パン」が最近お気に入りなのだが、
それよりももちもちしていて食べ応えがありました。

ということで
謎が解けない→ストレス→食べる→思考停止→謎が解けない
のループが再び始まり
この駅の謎が解けて、次の駅に移動したころには16時でした。
(撮った写真のタイムスタンプがそうなっている)




次の駅(3駅目)は、東京ど真ん中の駅。
観光客も多いし、買い物客も多いし、謎解きピーポーも多いしで、ごったがえってました。
公園とかのベンチで謎解きしていると謎解きキットを広げられないで苦戦していたので
これまでの反省を踏まえて
ある程度現場でヒントをつかんだらコーヒーショップに移動してじっくり謎解きすることにしました。

そんな時に限って、あっさり謎が解けてしまい、(コーヒーショップに行ったから解けたのか、簡単な謎だったのか)

いよいよ最後の駅に移動。
この時時間は17時。
開始から7時間が過ぎていました。
あれ、日暮れだぞ。明るいうちに終わる予定じゃなかったのか?