ブログ開始から1か月たちました

ここまでカテゴリ分けをしてなかったのでやってみました。
旅行
お金
ゴルフ
競馬
街歩き
IT

もともと自分の仕事と趣味の備忘録として始めたというのもあるので
こんなもんだろうなという感想です。


そのうちこれにライブとか健康が加わるかもしれません。

 


ファッションとかグルメとか美容といったカテゴリーもあればもうちょいおしゃれブログになるんですけどねー
健康じゃなくて美容と言おうかしらね。
物は言いようだから。


ついでにゴルフと競馬はまとめてスポーツとかにしておこうかしら。
競馬はスポーツか?ってググったらスポーツと言ったりギャンブルと言ったりいろんな意見がありました。
馬に乗る側はスポーツだが、賭ける側はギャンブルだとか
スポーツ新聞やニュースのスポーツコーナーで競馬を扱っているので競馬全体がスポーツだとか
歴史あるスポーツなんだとか

とりあえず深く考えず、スポーツってことにします。
麻雀もeスポーツと同様に頭脳のスポーツと解釈されることもある的な記事もあったりするし

 


旅行/街歩き/美容/スポーツ・・・
ふふふ、ちょっとはおしゃれブログになれるかな。

 

 

 

そしたらついでに健康、、、もとい美容について。

チョコザップ初めて来月で1年
週一で一回1時間くらいのペースでのんびりやっておりました。
走ったり、重いもの操作したりみたいな感じでしょうか。

 

体重は少しずつ減らすことができて(とはいっても5~6キロの減量です)、
数か月前に目標の体重になり今も維持できているので
今年度は、今の体重のまま筋肉をつけたいなと思っておりまーす。

 

でも筋肉をちゃんとつけようとしたことないからどうやったら効率よく筋肉がつくのかわからない・・・
プロテインとか飲むのか?
調べてみよう。
ストイックなやつは無理なのでライトでポップな感じなの希望。