iDeCoってなんでしょうか③

※フィクションです。※

その後、A子はてっきり別れたと思っていたデシ男と改めてお別れのお話をしました。


デシ男「急に言われても困るよー。」

A子「はあ、じゃあきりよく3/31で別れましょ。」

デシ男「えーーーー。やだなーーー。でもしかたないかぁ。。。ブツブツ」

A子「(ブツブツ言うな)」

 

ということで合意しました。

A子はデシ男に未練はないので3/31までただただ時間が過ぎていくのを待つだけだったのでした。

 

 

 

 

 

 

そして時は過ぎ、、、4/1になりました。

 

A子は改めて次の彼氏候補に連絡をしたのでした。

 

A子「スビ夫ちゃん、私とお付き合いしてください!」

スビ「いいけど、A子のこと知りたいからいろいろ教えて。あと元カレのことも。」

A子「はあ、わかった。(メンドクセ)かくかくしかじか」(※1)

スピ「ありがと。よくわかったよ。じゃあママにも付き合っていいか相談してみるよ」(※2)

A子「(ママ!?マザコンなの!?イヤーーーー)よ、よろしく。」


続く・・・

 

 

 

 

 

 


<一口メモ>
※1:iDeCoを利用する証券会社に必要事項を記入する。ついでにこれまで利用していたDCの情報とかも必要。
※2:証券会社での受付が完了したら次に国民年金基金連合会で確認が発生する。