地下謎への招待状⑤

謎解きはクリアしたのですが、番外編です。

この謎解きの全体の流れは、大きく2部構成になっていて、
第1部は3つの謎から好きな謎を1つ選んでその謎を解けば第2部に進めるという流れになっておりました。

つまり、選ばなかった謎解きが2つ残っているのです。

ということで、残っていた謎のうち高難易度と謳われていた方の謎解きをやってきました。


高難易度ということで結構時間がかかるかなーと思って覚悟していましたが、
その何倍も時間かかりました。

しかも前回時間がかかった要因の1つであった食べ歩きが過ぎるという反省も全く生かさず、、、

謎解きの舞台の駅到着

指定のスポットに移動

スポットで必要な情報を収集・・・ここまでは至って順調

近くの建物に入って集めた情報から謎解き開始・・・ここから雲行き怪しくなる

分からな過ぎてヒント見る

それでもわからず、続きのヒントを見る

なんとか謎クリア、と思いきや続きがあることに愕然とする

心を落ち着かせるためにパンを買いに行く

パンを食べる

謎解き再開

びわからないので、ヒントをまたみる。

なんとか謎を解き終わったが、ヒントを見まくったせいかすっきりしない

腹いせに帰りがてらに寿司を食べる

終了。トータル5時間・・・


という、謎解きのふりをしたただの食べ歩きになりました。

 

スポットの近くでは同じように謎解きをしている人たちがたくさんいるのですが、

すぐに立ち去る人もいたりして、

この謎をそんな簡単に解けるのかよ、

と驚いたりもしましたが、

さては速攻ヒント見て進めているに違いない、

と負け惜しみのような気持ちも芽生えたり

まあそんなこと考えている暇があれば謎解けよ、という感じです。

とりあえず本編の時にこの高難易度の謎を選んでなくてよかったと心から思いました。