ゴルフ日記(水戸・ゴルフ・クラブ)

体調もほぼ戻ってきたので、衰えた筋力を戻すためにも気分転換のためにもゴルフに行ってきました。

いやー、ゴルフは全然上達しないですね・・・

なんででしょう・・・むしろ昔より当たらなくなってきている気すらします。

 

ドライバー打てば超低空飛行で目の前に直撃するか、右の彼方へ切れていくか

気を取り直してウッドを打てば、土を削って全然飛ばない

それじゃあとアイアン打つと勝手に左に飛んでいく

アプローチは距離感がつかめず、パターは方向が違う

課題が多くて課題といえるレベルではなかった。

 

とはいえ、天気も良かったし、カートがフェアウェイに乗り入れOKだったので

のんびり気持ちよくプレイすることはできました。

1ホールごとの待ち時間も少なかったのでハーフ2時間ちょいで回れてだいぶスムーズだったですし。

8:30くらいにスタートして、ランチ休憩含めて14:00には終わっていました。

ですが、あれですね、8:00くらいに朝マック食べて11:00くらいに焼カレーはちょっと厳しかったですね笑 もう少し時間空けないと。

本来であれば8:30スタートであれば、8:00くらいにはゴルフ場についてパターの練習しながら準備運動でもしてないといけない時間なんですけどねぇ

今後は時間管理も気を付けなければいけないわー30分くらい前倒しで行動しましょう。

 

このゴルフ場では、早朝スルーという、朝6:30くらいにスタートして、ランチ休憩なしでそのまま18ホールノンストップで回るというプランもあるようで、スムーズに回ると、10:30-11:00くらいには1ラウンド回れてしまうんですよね。

そのあとザブンとお風呂に入って帰り途中で昼食食べて帰っても30分くらいで家とか職場に行けるんなら午後から普通に仕事できますね。

午前中ゴルフ、午後仕事、なんて健康的ですねー

コースバッグ買って気分転換。早くまたコースまわりたいなー