安静

荷造りされたスーツケースが出発を待っているかのようにベットの横に横たわっている。

携帯に入れたアプリから「ハワイ楽しんでね」的な通知が来る。

私はというと寒気が止まらない。もはや複数の意味にも解釈できる。

寝て起きたらワイキキだったりしないだろうかと思ったが、ちゃんと我が家だった。

そして相変わらず寒気が止まらない。地獄のようだ。

 

とりあえず安静にするしかないので安静にすることにする。

解熱剤を飲めば短期的に平熱になるが、数時間後元に戻る。のどの痛みはずっと続いたまま。

やることないので、永遠に携帯電話のブロック崩しゲームをやっている。

 

はー。もうどうあがいてもハワイに行けないので、せめてこの苦しみから解放されたい。

といいつつも、翌日いきなり元気になってたらそれはそれで、あと一日だけ遅い日に予約してればよかったじゃん、となって余計に後悔がつのるので、あきらめがつく程度には寝込んでいたい気もする。

 

とかとか考えているうちにブロック崩しゲームも集中力を欠いてきたので昼寝することにする。起きたらハワイに(略

 

 

 

<一口メモ>ブロック崩しゲームのコツ(我流)

□やっているのはBlockBlast!というゲームのMoreGames

□個人的最高得点は現時点で16,000強

□長い棒から消すことを心掛ける。特に3マス棒と4マス棒

□連鎖は狙わない(というか狙えない)。どういうロジックで連鎖が発生するかわからないので発生したらラッキーくらいにしておく

□1列が8マスであることを意識して、3+3+2とか4+3+1とかの組み合わせを作って消していくことを意識する