ヒルズ巡り

 

そんなつもりはなかったのですが、終わってみたらヒルズ巡りになっていたので
その道中を紹介します。
健脚な人にはお勧めルートです。

スタート品川駅。
ここから最後まで全部徒歩です。23,000歩に及ぶ旅が始まります。

 

 

品川駅から田町方面に向かって国道15号を移動。
泉岳寺駅付近で道を外れて泉岳寺を訪問。駅名では知っているものの、人生で始めて泉岳寺というお寺に入りました。
赤穂義士にまつわるお寺のようですね。

その後、都会には似つかわしくない小道を通りながら、高輪コミュニティープラザなるところで休憩しつつ、
白金エリアの優雅な雰囲気を味わいながら北上。

北上しまくっていたら麻布十番についたので、ここで昼食。
とんかつ都というお店のロースかつ定食が美味しかった。
麻布十番でとんかつが2,000円以下で食べれて素敵。

昼食後は、麻布十番の中心部を通りながら町の賑わいを感じつつお店に立ち寄りながら
六本木ヒルズへ移動。

最初のヒルズですね。
テレ朝の建物に入ったり、ティファニーのオブジェを見たり、庭園をぶらぶらしたり
のんびり満喫。(人は多かった。)

 

 

 

そのあと、六本木の蔦屋入ったりしながら、飯倉の方へ移動。
そこにあったのは麻布台ヒル
二つ目のヒルズですね。

ここは初めて来たのですが、思ったより広くてびっくりしました。
地下鉄の神谷町という駅から直結しているっぽく、
そんなわけか人も多かったです。
焼き鳥屋さんとかいろんな飲食店で行列ができてましたね。
公園というか、広場というか、緑のある部分も多かったので
平日のお天気がいい日に来ると気持ちがいいかもしれないです。


ここまで来たら虎ノ門ヒルズも行こうと思いましたが、
足の限界で、断念。。。
東京タワーを見ながら増上寺に行き、浜松町でヒルズ巡り終了。
元気があれば、虎ノ門ヒルズ行って最後は新橋で終了する予定でした。
もうちょいこまめに休憩とれば達成できてたかもしれないな、とおもいチョイ後悔。

 

 

 

ちなみに、品川駅高輪口から六本木方面に都営バスが出ているようです。
20分くらいで着くみたいなので、
歩くのしんど、って思う人はバスで楽しんでもいいかもしれないですね。
私は寄り道しながらですが、品川から六本木ヒルズまで3-4時間かかりました。