電話回線を引き込みたかった

電話回線を敷設しようとしたらダメだった話

 


とある建物の一室に電話回線を引き込もうと、工事業者に申し込みました。

 

で、業者さんに来てもらって配線作業をしてもらっていたのですが、

MDF盤(建物内の回線を集約しており外部との通信の入り口、つまり回線の親元)から部屋までの間で配管が破損しているっぽく

回線を部屋に引き込むことができませんでした。。。

 

詳しくは調査をしないといけないっぽくて(破損しているのか断線しているのかとか確認して修理する)その日のうちには何もできず、
業者さんにはこの建物めっちゃ古くてごめんなさいと言って帰っていただきました。
申し訳ない。

 


大きな会社で、移転とかレイアウト変更とかでネットワーク回線を敷設しなおす
みたいなことをやるときに

『配管がぶっこわれてて回線敷設できませんでしたー』

なんて事態になったらネットワーク使えないってことで結構大事件なんだよね、きっと。
(ってかこんな事態にならないよう事前に調査するのだろうけど)

 


おしまい。