ブログ始めてみました

ブログ始めてみました。

この春ちょっとした転機があったので、ついでに新しいことを始めようかなと思い、そのひとつでブログにチャレンジ。(イマサラ!?)

 

仕事のことを備忘録的に載せるかもしれないし、他愛もないこと載せるかもしれないし、気づいたらカフェ日記・ラーメン日記になるかもしれないし、すぐ辞めるかもしれないし、計画性はないがとりあえず、走り出してから考える。

 

とはいってもいきなり家業を始めるわけではなく、少し時間ができたのでハワイに行こうと思っています。サラリーマン卒業旅行的な。

 

2月に旅行会社にツアー申し込んで、コロナ禍でパスポートも切れてたので再発行して、ESTAも申請して、準備万端。

あ、旅行ガイドブックも買って旅の計画もぬかりなく。

今回初めてインターネットで予約したのでちゃんと予約で来ているのか不安だったけどeチケットも届いて一安心。

ドル作るの忘れてたけど、しかたない、空港で両替するか。

寒い日本から脱出できることを心待ちにしている♪

 

が、、、、、

旅行前日に起きたら、38度の熱を発症、のどが激烈痛む。。。

これはやばいではないか・・・

 

 

 

<一口メモ>ハワイ旅行に必要なもの

□パスポート、ESTA

□eチケット

□お金、クレジットカード

□旅行保険に関する証書

□薬(ロキソニンと胃腸薬)

スマホ、モバイルバッテリ

□変圧器

WiFi(レンタル)

□歯磨き、シェーバー

□タオル

□シャンプーリンスボディーソープ(試供品的なもの)

□ウェットティッシュ、ごみ袋

□リュックサック

□洋服

□日焼け止め、化粧品とか

□筆記用具