ゴルフのスイング

先週ゴルフのラウンドに行ったら散々だったのは以前書いた通りなのですが、

自分のスイングがどんなものなのか動画を見てみたら

そりゃ散々になるわな

というスイングでした。。。

 

自分ではテレビ中継で出てくるようなプロゴルファーのような華麗なスイングをしているつもりなのですが、

どうにもかっこが悪いのです。

 

素振りと実際のスイングが違う。

練習場とコースでもスイングが違う。

 

緊張しているのか知らないけど、打ち急いでいる感じ、かつ縮こまっている感じなのです。

 

人前で発表するときに、練習ではちゃんとできててもいざ本番では

めっちゃ早口&嚙み倒し

パワポうまく動かなくて頭真っ白

言いたいことの半分も言えずに終了

 

みたいな感じでしょうか。

 

ゴルフの練習動画とか見ていると、

 

窮屈にならずに大きくゆったり振る

体は横にぶれない

足の力や腹筋の力も使ってスイング

クラブの重さを感じながら遠心力を使う

バックスイングでは手首を早めに返す

後ろのスペースを有効に使う

とにかく振り切る

 

なんて感じに無限にアドバイスをいただけるので

これをふむふむと思いながらコースに行きたいのですが

きっと行ったらいったで

頭真っ白、超絶早口状態になるのだろうなー

 

と思ったりもしていて。

とりあえず打ちっぱなしにでも行ってこようかなーと思っていますが、

もう日曜日も終わる時間でした。